梅雨。YANAGASEオイルでさわやかに過ごそう!

梅雨入りしましたね。


ヘアスタイルが決まらなかったり、お洗濯やお買い物、お出かけなど雨の日が続くと何かと不便なこの時期。

通勤電車のモワ~ンとした空気も苦手だったなぁ。



気温も湿度も高くなっていると気持ちもどよんと憂鬱。

そして今まで気にならなかったお部屋や玄関、キッチンのにおいが気になることはりませんか。(あれ?うちだけかな)



そんな時はお掃除にプラスアルファ、アロマがおすすめ!


スワンアロマテラピーオリジナルブレンドのYANAGASEオイルはジメジメした梅雨の時期をさわやかに過ごすのにぴったりのブレンドでもあるんです。



YANAGASEオイルのブレンドには、

グレープフルーツ

ラベンダー

フランキンセンス

レモン

ユーカリ

のオーガニック精油が入っています。



YANAGASEオイルの特徴と使い方

▼リフレッシュ効果

柑橘のフルーツ、グレープフルーツやレモンは気分をリフレッシュしてさわやかさとウキウキするような明るい気持ちにさせてくれます。

お部屋に香らせたり、ハンカチやタオルに2~3滴たらして持ち歩くといいですよ。


▼殺菌、デオドラント効果

ユーカリやラベンダー、レモンには殺菌作用があり、デオドラント効果も期待できる精油です。

拭き掃除のとき、お水に2~3滴入れて雑巾を絞り吹き上げるととてもすっきり心地良く過ごすことができます。

ティッシュに数滴たらして靴箱の中やお手洗い、クローゼットなどに置いてみてください。


▼気持ちをおだやかにする

ジメジメ、イライラと落ち着かない気分には、ラベンダーやフランキンセンスが穏やかさを取り戻す手助けをしてくれるでしょう。

ティッシュやハンカチに2~3滴たらして静かに香りを深呼吸してみましょう。




YANAGASEオイルは大好きな岐阜の街、柳ケ瀬の街やそこに集まる人をイメージした香りです。

そして365日移りゆく季節の中で皆さまの心と身体、日々の暮らしに寄り添いお役に立てる香りをめざして制作いたしました。


天然の香りでさわやかな癒しのひとときを。

ぜひ味わってみてください。



スワンアロマテラピーのYANAGASEオイルは、スワンアロマテラピーWEBショップとやながせ倉庫団地でお買い求めいただけます。



スワンアロマテラピーWEBショップ


やながせ倉庫団地

住所:岐阜県岐阜市弥生町10やながせ倉庫1階奥

営業時間:12時〜18時

定休日:火・水曜日

スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。