みつろうクリームはこんな風に使えます。

こんにちは♪

いよいよ今週末2/19(日)やながせ倉庫団地でのみつろうクリーム作りです。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!




さて、今日はみつろうクリームの使い方をご説明したいと思います。

材料は、

みつろうと植物油に香りづけの精油(エッセンシャルオイル)

なので、保湿クリームとしてお好きなところに使っていただけるのですが、具体的なおすすめの使い方をあげてみますね。



みつろうクリームは、

ハンドクリームやボディクリームとして使うのはもちろん、ヘアワックスやリップバームとしてもお使いいただけます。


私の一番のオススメの使い方は指先の保湿用クリーム。

固くなりやすい甘皮やささくれ、爪の保湿にとてもいいんですよ。

オイルがじんわり浸透し角質を柔らかくし、みつろうが乾燥からコーティングして保護してくれます。

また、水仕事前やお洗濯物を畳んだり紙や布をたくさん扱う前に、お手元にみつろうクリームを塗って保護しておくとお肌が乾燥するのを防いでくれます。

これは本当に効果的なのでぜひおすすめしたいです。


ヘアワックスのようにして使いたいな、という時はみつろうの量を多くして固めに作るのがおすすめです。

19日のワークショップではお好みに合わせて硬さ調節をできるようにしますので、おっしゃってくださいね。



おすすめの精油などご質問にもお答えいたしますので、初めての方もご安心してご参加くださいませ!

やながせ倉庫のみつろうで作るみつろうクリーム。

あなただけのオリジナルを作ってみてくださいね。




------------------------------

「みつろうクリーム作りワークショップ」

柳ヶ瀬の養蜂場878倶楽部のみつろうで作ります。

天然の香りエッセンシャルオイルでお好きな香りをつけられます。

▼日時

2/19 sun 13:00~16:00

お好きな時間にご参加ください。ご予約不要です。

▼所要時間

15分前後

▼場所

岐阜市弥生町10番地

やながせ倉庫団地

▼参加費

1000円

------------------------------

岐阜、柳ケ瀬の魅力を再発見するひと時になればうれしいなぁ、と思っております。

そして、やながせ倉庫っておもしろい。

みつろうやアロマって楽しいね。

と、感じていただけますように。

皆さまのご参加をお待ちしております!

スワンアロマテラピー

田嶋明子

スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。