カリグラフィーを習ってきました。

なんとなく、

なんとなくですが日差しに春を感じるようになってきました。

あ、花粉のムズムズでかな。

毎日寒いですが、春は少しずつ近づいていますね。

花粉さえなければwelcomeです、今年は花粉少ないといいな。





さて、先日とても素敵なお稽古に参加してきました。


ジャカルタから来日された先生によるカリグラフィーのワークショップです。


↑こちらは全てヴェロニカ先生による作品と練習帳です。

カードにはクラシカルスタイルとモダンスタイルでそれぞれ

「Swan Aromatherapy」と、書いていただきました。

目の前で、もちろんフリーハンドでさらさら、くるくると書いてくださるそのお姿もとても美しく感動しました。



今回習ったカッパ―プレイトという書体は特殊なペンで書くのですが、習得は容易でなく練習をたくさんしないときれいに書くのは難しいそうです。。


慣れないペン、角度、書体にゲシュタルト崩壊を起こし脳が沸騰しそうになりながらも、集中して文字を書くのはとても楽しかったです。


私もいつの日かこんなステキなカリグラフィーを書けるようになるのでしょうか。




会場のSASHIIROさんの世界観も素晴らしく、たくさん飾られたヴェロニカ先生の作品とアンティークの食器やディスプレイに囲まれてうっとりと優雅なひと時をすごしました。


ときどきこうやって感性を磨く時間を持てたらいいですよね。


そして、私が開催するレッスンやワークショップも、ご参加くださる方に楽しんでいただけるようにがんばらないと!




スワンアロマテラピーのカードは宝物です。

ヴェロニカ先生、SASHIIROさんどうもありがとうございました。


スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。