明日はワークショップ。岐阜春日の薬草バスソルト作り。


いよいよ明日になりました。

岐阜春日のヨモギなどの薬草、エッセンシャルオイル、ソルト、その他ハーブなどを使った入浴剤作りのワークショップ。


揖斐の薬草の達人小寺さんのお力添えで、当初の予定になかった貴重な薬草をご用意することができました。

ご参加の皆さまはどうぞお楽しみになさっていてくださいね。


今までのご案内では、中身がわかるように瓶詰状態でバスソルトの画像を載せていましたが、↑上記のように1回分ずつガーゼに包んでお持ち帰りいただきます。

すぐ使えて後片付けも簡単。


そして、このてるてる坊主状態のハーブサシェをお湯につけたものを肩や首筋などに温湿布することもできます。

これがとっても気持ちいいんですよ。

薬草の薬効成分を存分に味わえますね。


ここ最近とっても寒い日が続いていますので、私も入浴剤が欠かせない毎日です。

薬草と天然塩とアロマで芯から温まる至福のバスタイムをお楽しみに!




そしてそして今回はお楽しみがもう一つ。

ビッカフェさんのケーキセットもありますよ~。


私のお気に入りはシフォンケーキの878はちみつがけ。


そうです。

やながせ倉庫でとれたはちみつがかかっていて、ふわっふわのシフォンケーキにほのかな甘みと香りでとってもおいしいんです。

私もティータイムはご一緒させていただきますので!

皆さまとお話しできるのもとても楽しみにしております。



まだ材料に余裕がありますので、

明日時間空いてる!

と、いう方はぜひぜひ今からでもお申込お待ちしております。



明日も寒くなると思いますので、どうぞあたたかくしてお気をつけてお越しくださいませ。

お会いできることを楽しみにお待ちしております。



スワンアロマテラピー

田嶋明子



揖斐川町春日のヨモギで作る

ハーブとアロマのバスソルト作り

日時:1/26(木) 13:00~14:00

会場:やながせ倉庫1階 ビッカフェさん

http://yanagasesouko.com/publics/index/38/

参加費:3,000円(ケーキセット代含む)

お問合せ:メールフォーム

スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。