柳ケ瀬カフェ フルーツパーラーおおくま スワンのおすすめ

ありがたいことに岐阜歴1年3ヶ月の私に、

柳ケ瀬のおすすめのランチやカフェを教えて!

と、リクエストをいただくようになりました。

とってもうれしいです。


柳ケ瀬のお店は定休日がバラバラなので、曜日によっておすすめのお店をご紹介できないこともあるのですが、平日だと金曜日がどのお店の営業されているのでおすすめです。


柳ケ瀬のランチやカフェなど、私目線でここはオススメ!と、思えるお店をこのブログでもご紹介していこうと思います。

やながせ倉庫やスワンアロマテラピーのワークショップにいらっしゃる際に、お立ち寄りいただくための参考になれば幸いです。





今回ご紹介するのは、フルーツパーラーおおくまさんです。

昭和レトロな雰囲気がどこか懐かしい気分にさせてくれるお店です。

まだ1回しか利用したことがないのですが、とてもおいしくてまた利用したいと思ったのでご紹介したいと思います。





金華橋通り沿いのお店で、バス停「金華橋通り柳ケ瀬」の目の前。

1階は果物屋さんで2階が喫茶となっています。



なんといってもこちらの名物はフルーツサンド。

写真からもフレッシュ感が伝わってくると思います。


果物屋さんのフルーツサンドですからフルーツの美味しさは間違いなし。

そしてお気づきになりましたでしょうか。

ホイップクリームはクリームに対して割と少な目、反対側のパンにはイチゴジャムが塗布してあります。

このバランスが絶妙なのです!


クリーム少な目、果物のスライスも薄め、でもたくさんの種類がサンドされている、かつジャムの甘さが加わる、

ということにより素晴らしいハーモニーが誕生するわけです。


すなわち、

めっちゃおいしい~!


って、ことです。


クリームが控えめなので1皿食べても胸やけしたりしません。

最後までとってもおいしくいただけました。



ちなみに、写真のフルーツサンドはレギュラーサイズで、単品のコーヒーをオーダーしていますが、ハーフサイズにドリンクのセットメニューもあります。

ドリンクを単品でオーダーしましたので、今回はフルーツとババロアがモーニングサービスとして提供されました。


そうなんです。

フルーツパーラーおおくまさんは終日モーニングのサービス(トースト、カットフルーツ、ババロアかプリンなど)があります。

この日はサンドイッチをオーダーしているため、トーストは省かれたのかと思いますが、過去のSNSなどの情報によると、フルーツサンドをオーダーされた方にもトーストがサービスされた事例もあるようです。

心配な方は事前にご確認されることをおすすめいたします。


1月のサンドイッチには、

いちご、ミカン、メロン、バナナ、パイナップル、キウィ、りんごなどが入っていましたが、季節により変わるようですので楽しみにしたいと思います。




柳ケ瀬の街並みを眺めながらノスタルジックなティータイムをお楽しみください。


やながせ倉庫や岐阜高島屋さんへもすぐの場所です。

私は今度はフルーツサンドとフレッシュジュースを頼んでみたいと思います。



フルーツパーラーおおくま(食べログ)

岐阜県岐阜市金町2-16 大熊ビル2F

8:00~18:00

朝食営業、日曜営業

木曜定休

スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。