2/19柳ケ瀬産みつろうで作るクリーム作りWS

やながせ倉庫団地でワークショップを行います。


やながせ倉庫の屋上で採れたみつろうを使ってクリームを作るワークショップです。

団地でも大人気 878倶楽部の蜂蜜。

私も大好きです。


昨年私もはちみつ採りをお手伝いさせていただきましたが、かわいいミツバチがこんなにたくさんおいしい蜜を集めてくれたのだと感動しました。

しかも岐阜の街の中心部なのですから!

すごいことですよね。


これは近代養蜂発祥の地岐阜県の養蜂家さんやその関係者の方たちの働き掛けで、岐阜市内の街路樹などに蜜源になる植物を植えるようにしてきたからなんです。





これはミツバチの巣の板。

穴をふさいでいるのが蜜蓋。みつろうでできています。

これをきれいに濾過してクリーム作りに使います。



これが溶けているみつろうです。

ワークショップには固形の状態でお持ちします。



この柳ヶ瀬産のみつろうでナチュラルなクリームを作り、お好きなエッセンシャルオイルで香りをつけます。

ハンドクリームやネイルケア、角質ケアなど使い方はいろいろ。

全て天然の材料で作ります。


今回は13時から16時の間お好きな時間にご参加いただけるようにいたしました。

ご予約不要ですので、どうぞご都合に合わせてご参加ください。

絶対にこの時間にやってみたい!

と、いう素敵な方がいらっしゃいましたら、お席をご用意しておきますのでご連絡くださいませ。


ちょうどこの日はサンビル開催日なので、お買い物のついでに♪ぜひお立ち寄りくださいね。


------------------------------


「みつろうクリーム作りワークショップ」

柳ヶ瀬の養蜂場878倶楽部のみつろうで作ります。

天然の香りエッセンシャルオイルでお好きな香りをつけられます。


▼日時

2/19 sun 13:00~16:00

お好きな時間にご参加ください。ご予約不要です。

▼所要時間

15分前後

▼場所

岐阜市弥生町10番地

やながせ倉庫団地

▼参加費

1000円



------------------------------


岐阜、柳ケ瀬の魅力を再発見するひと時になればうれしいなぁ、と思っております。


そして、やながせ倉庫っておもしろい。

みつろうやアロマって楽しいね。

と、感じていただけますように。


皆さまのご参加をお待ちしております!




スワンアロマテラピー

田嶋明子

スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。