オーガニックボディクリーム。ハーブの効果ってすごいですね。

12/15開催ハンドトリートメントワークショップ。

まだまだ絶賛募集中です。


あら、この日午前中あいてるわ~、


という方。

ぜひお待ちしてます!


さて、今日はそのワークショップで使用するイナース ボディクリームについてご紹介しますね。

北海道岩見沢市のオーガニック農園で取れたハーブが主原料のイナースというブランドのものです。


クリームの質感はさらっとした使い心地。

乾燥してかゆみが出たりしなやかさが足りなくなったお肌をやさしく潤わせてくれます。

塗り心地がとても心地いいのも特徴です。

精油(香りの成分)は控えめなので、刺激が少なく、ラベンダーとオレンジのさわやかな香りで使いやすい香りです。お食事前の保湿やお料理を作るときに香りが邪魔することがないのがうれしいです。


ヨモギ、カモミール、ラベンダーのエキスがたっぷり入っています。


このハーブの特徴は、

お肌にハリ、弾力、潤いを与えかゆみや炎症を鎮めたりダメージの修復する効果があります。(大人女史にはうれしい効果がいっぱいです!)


ヨモギは日本のハーブの女王と呼ばれるくらい薬効が高く、昔から薬、お灸のもぐさ、お食事など様々な形で使われてきました。肌荒れやニキビ、あせもが気になるときにもよく使われます。


カモミールも西洋で古代から重宝された薬草の一つ。古代ローマ時代には戦争から帰ってきた兵士をまずカモミールのお風呂で入浴させ傷を癒したのだとか。近年コラーゲンの生成を促す成分としてたくさんのお化粧品に使われています。


ラベンダーも万能ハーブ、アロマとして愛されています。鎮静効果がありお肌も心もやさしく癒してくれます。


ハーブの効果ってすごいですね。

天然ハーブの恵みをぜひお手元で感じてみてください。

100ml入りなので、ワークショップで使用したあとは毎日のボディのお手入れにお使いくださいね!


「ハンドトリートメントワークショップ」

どなたでもご参加いただけます。(女性限定)

▼日時:12月15日(木)10:30~12:00

▼会場:プリムローズ1階 バーバスコーヒー(駐車場有)

〒500-8369 岐阜県岐阜市敷島町6丁目9

▼参加費:3,000円 オーガニックボディクリーム(100g 1,944円)のおみやげ付き

(1ドリンクオーダーをお願いいたします)

▼お申込み:こちらのページからお申し込みください。→コチラ


ほのかなハーブの香りに包まれながら皆さまと癒しのひとときをご一緒できましたらとてもうれしいです。

皆さまのご参加お待ちしております。

スワンアロマテラピー

アロマセラピスト。岐阜市内でオリジナルブランド、スワンアロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイルとオーガニックコスメの販売、アロマレッスンを主宰しております。